皆様こんにちは(^^)/

本日のOKホーム(有)大久保建装付近の天候は曇り☁☁☁です>^_^<

気温も只今17度で過ごしやすい気温です(^_-)

 

本日はブログを更新する予定はなかったのですが、社長があまりにも喜び、とても嬉しそうにしているので、皆様にもお知らせしておこうかな~。と思いました>^_^<

社長は3年前から岩手町で農業デビューを致しましたが、本日ご紹介するのは2年前から事務所の敷地内で育てておりました椎茸さんです(^_-)

岩手町の社長の所有地である山林から、ホダ木を伐採する事から始まり、そのホダ木に椎茸菌の駒打ちをして湿度管理や温度管理等を小まめに観察しながら行っておりました>^_^<

私は、おそらく椎茸さんは出てこないだろうな~。ぐらいの気持ちで社長のする事をこの2年間見て参りましたが、2年目にして椎茸さんが顔を出してくれました~!(^^)!

 

 

 

 

 

3枚目の写真として、社長が顔出しで椎茸のホダ木に顔を近づけて、ピースサインをしている写真をアップしようと撮影済みなのですが、社長にダメ出しをされて却下されました(/_;)

少年のようにキラキラとした眼で、大興奮して喜んでいたので、皆様にもご覧になって頂きたかったのに、とても残念です(/_;)

 

本日は2年目にして初収穫の椎茸のお知らせでした!(^^)!

次回こそ建築屋らしい現場の様子をご紹介させて頂きますねっ(^_-)-☆