皆さんこんにちは(*^_^*)
今日はいかがお過ごしでしょうか?
OKホーム (有)大久保建装辺り(盛岡)は、どんよりと曇っています(ー_ー)!!
もうじき梅雨入りするでしょうけど、こうゆうパッとしないお天気が続くと本当に嫌になり、頭痛がしてきます(>_<)嫌ですねぇ~(=_=)

 今日も現場へ行き写真撮影しようかな?と思っていましたが、職人さん達の邪魔になってお仕事遅れても困るので今日は事務所でデスクワークを黙々とこなしています。

 疲れてきたので、気分転換にブログ更新です(^O^)/

今日は、社訓というべきか?当社代表取締役の「座右の銘」というのかよく定かではありませんがこういうものをご紹介しようかと思います。
「細く長く堅実に!!」



 今から10年前に、某会社のある方に、焼いていただきました。清水寺の南、山のふもとに平安朝の昔から作りなされているという陶器で皆さんも愛用されている方も多いかと思いますが、清水焼です。

この焼かれている文字が社訓でもあり、社長の「座右の銘」です。
意味合いは、読んでそのままなのですが、決して大企業になれなくとも、目の前におかれている事に全力で取り組み、ひとつひとつの仕事を堅実に大事にし、努力し続け、会社そのものが小さくてもいいから永く続けていけますようにという願いが込められている言葉です。そういう意味合いなのです。

私も力が足りない事だらけですが、日々努力し、折りに触れてはこの湯呑茶碗を眺め、辛い時、苦しい時、この言葉で自分を励まし、救われてきたような気がします。

これからもOKホーム (有)大久保建装は全力で頑張って参りますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 明日は、現場の進行状況をお伝えしますねっ(@^^)/~~~