皆様お早うございます\(^o^)/

6月が始まりましたが、もう1週間経とうとしております(>_<)

時間の経過はあっという間に過ぎ去ってしまいますねっ(/_;)モタモタ、ボヤボヤしていられないなーと改めて思っている今日です(>_<)

東北南部もそろそろ梅雨入り宣言がありそうですね(>_<)梅雨入り前の貴重な晴れ間を大事にして有効に過ごしたいものです(^_^)

 

 さて、OKホーム(有)大久保建装は毎年5月が生活習慣病予防健診の月になっておりまして、社長始め社員全員受けさせていただきました(^_^)

医師からの診察もあるのですが、私、運動不足のようでして「少し体重を落とす努力をして下さい。」と告げられました(/_;)自覚はあるので、素直に「病気になりたくないので、頑張って努力します。」と答えました(^^♪

結果表も手元に届き恐る恐る開封致しましたら、アチコチにチェックマークが付いておりました(/_;)生活習慣を見直さないと本当に手遅れになってしまうので、取り返しがつく今のうちに頑張って体重を落とす事と、食事の量を控える事、間食はしない事を決心しました。

でも、なかなか運動する時間を確保する事も大変なので、家の中で空いた時間にちょこちょことやれるように、テレビでお馴染みのショップジャパンさんからスクワットマジックを購入しました。

 

 

一見簡単そうに見えるのですが、取扱説明書通りに正しい姿勢で、正確にきちんと動くと結構アチコチ筋肉が痛くて、開始してからまだ6日目なのですが、筋肉痛と闘っております(T_T)

今のところ体重に何も変化がないので、まだまだ運動量が足りていないのだと思います・・・・(/_;)

何をするにも持続・継続性が欠ける私なのですが、今回ばかりは本気に頑張りたいと思います(^_^)v

もう一つ気になる健康器具があるので、そちらも購入したら上手に組み合わせて、外出を控えたくなる梅雨時期はダイエットに励みたいと思います(^_-)-☆