皆様こんにちは(^_^)/

OKホーム (有)大久保建装付近は段々と冬らしい寒さがやって来そうです(/_;)

今年の秋は例年に比べてとても暖かく過ごしやすい日々が続いておりましたので、寒さの到来は慣れるまで時間がかかりそうです(>_<)

そんな中、私は先日御朱印めぐりデビューをしたんですよっ!!

結構人生長く生きておりますが、人生初めての御朱印帳を購入致しました(^^♪

御朱印帳を持つならば、折角岩手県には、世界遺産登録されている平泉中尊寺がございますので、前々から手に入れたいと思っておりましたので、中尊寺で御朱印帳を購入させていただきました(^^♪

 

 

御朱印は、本来はお寺で写経・納経をした際にいただけるものでしたが、現在では写経・納経をしなくともお寺だけではなく神社でも参拝すれば御朱印をいただけるようです(^^♪

お参りをした人だけに与えられる神様やご本尊の分身とも言われる非常に有り難いものです。

決して観光の記念スタンプを集める感覚で頂くものではないので、作法、礼儀等のマナーを守って、頂く際には感謝の気持ちを忘れない事が大事だと思います。

中尊寺では御朱印代が300円に統一されているようでした。

 

 

生きていると当り前ですが様々な事が起こります。時には平常心で過ごす事が困難な事も多々あります。どんな時でも感謝の心を忘れずに過ごして参りたいと強く思います。

人生の後半戦に突入している私ですが、これから何箇所御朱印めぐりが出来るかは分かりませんが、御朱印を頂くために出来る限りめぐって参りたいと思います(^_^)

また一つ楽しみが増えたように思います(^^♪

最後にライトアップされた綺麗な紅葉の写真をupしますねっ(^_-)-☆

 

 

 

撮影場所は、奥州市えさし藤原の郷です(^_^)v

紅葉三昧の日々です(^^♪

次回の更新は、北上と花巻のリフォーム現場の状況をお伝え出来ればと思っております>^_^<

写真撮影を忘れて事務所に戻ってくる社長に少し呆れてしまっています(笑)