有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2018年 03月のブログ記事

山田町大沢復興住宅 柱建て!(^^)!

2018年03月28日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
今日もOKホーム (有)大久保建装付近のお天気は快晴☀☀☀です(*^^)v
最高気温は20度まで上がりそうです↑↑↑
今年の冬は本当に寒さも厳しく、積雪量も多く、連日雪掻き作業に追われておりましたので、ようやく春の訪れを実感できて安堵するとともに嬉しくなってしまいます(#^.^#)
関東方面は❀桜❀が満開のお花見シーズン真っ盛りですねっ(^^♪
OKホーム(有)大久保建装がある盛岡市の❀桜❀シーズンはもう少し先になりそうですけど、今年のお花見は何処にしようか??と思い巡らせながらお仕事をさせていただいております(^^♪

さて、山田町大沢復興住宅の現場はお天気にも恵まれて柱建てが順調に進みましたよっ!!










ここまで何も問題なく作業が進みました(^_^)v

山田町、沿岸部は内陸より暖かいため桜前線も早いので、今年も現場に行きながら❀桜❀を愛でて、そして一足遅く盛岡でも❀桜❀を楽しめそうなので、二度おいしい❀桜❀シーズンとなりそうです!(^^)!
❀桜❀シーズンが一年の中で1番大好きな季節なので、頭は❀桜❀のことでいっぱいになりそうです(^_^)でもお仕事はきちんとしていますよっ!!

それでは今日も花粉症対策を万全にして一日元気に参りましょう(^_-)-☆

山田町大沢復興住宅 基礎配筋工事終了!(^^)!

2018年03月14日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
本日のOKホーム(有)大久保建装付近の気温は、今朝は5度、只今は12度でようやく寒さも緩み少し春めいて参りました(^^♪
ここまでになるまで本当にこの冬は冷え込みが厳しく積雪量も多い冬で、ほぼほぼ毎朝雪掻き作業から業務が始まる日が続きとても大変でした(>_<)
おまけに坂道が多いので何度も滑って運転もヒヤヒヤしました(-_-;)
ですからこういう穏やかな春になる事を心待ちにしていましたので、ホッと一安心の本日です(^_^)

さて、山田町大沢復興住宅の現場では、基礎配筋工事が何もトラブルなく終了致しました!(^^)!
検査も無事に合格致しました!(^^)!







ベタ基礎ですので、次の工程は生コンクリートを流し込みます(^_^)v
続きもこちらのブログでご紹介させていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します(^^♪