有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2018年 02月のブログ記事

山田町大沢復興住宅 地鎮祭(^_^)

2018年02月20日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
本日は2月20日大安です(^^♪
次の新築現場の地鎮祭を行いました(^_^)v
お天気にも恵まれて、沿岸部は雪が積もっていないので、別世界に来たような感覚になります(^^♪
それから沿岸部の街の様子も復興が進んでおり、震災当初とは全く景観も変わってきておりますねっ(^_^)v
内陸で生活している私達には測り知れないほどの沢山のご苦労、様々な悲しみ、苦しみ葛藤を乗越え、ここまで復興できている事が大変嬉しい気持ちで一杯になります。
OKホーム(有)大久保建装も微力ではありますが、まだまだお役に立てることを精一杯頑張り、お仕事させていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m




地鎮祭の準備をしている写真を1枚だけ撮影させていただきました(^_^)
こちらの工事状況も少しづつご紹介させていただきますので、引続き閲覧にいらして下さいませ(^_-)-☆

釜石市嬉石町復興住宅 完成致しました!(^^)!

2018年02月16日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
OKホーム (有)大久保建装付近は14日のお昼過ぎからいきなり雪が降り始めまして、昨日の朝には50センチくらいの積雪になってしまい2日間に渡り雪の片付け作業に追われておりました(/_;)
水分をたっぷり含んだ雪で、重いのなんので大変な作業でした(@_@;)
東日本大震災後の冬は比較的暖冬傾向で、積雪もこのように驚くほど降っていなかったために感覚が鈍っており、改めて「あ~これぞ正しく本来の盛岡だな~。」と記憶が蘇って参りました(>_<)
今年の冬は大寒波が到来致しましたので、春はまだまだ遠くにあるように思えます(/_;)
あちこち筋肉痛でとても辛いのですが、なるべく笑顔を絶やさず忘れず元気にお仕事させていただきます(^^♪

前置きが長くなりましたが、釜石市嬉石町復興住宅が完成致しました!(^^)!
詳細は施工例のページに掲載させていただきますので是非ご覧下さいませ(^^♪







小さくても3LDKの部屋数を取り、小ささを感じさせないゆったりとくつろげるお家に仕上がりました(^^♪
それでは施工例の方も必ずチェックして下さいねっ(^_-)-☆

2月START!!

2018年02月01日  投稿者: okhome 総合

皆様お早うございます\(^o^)/
今朝も連日同様に冷え込みましたが、OKホーム (有)大久保建装付近は久々にとてもいいお天気☀☀☀です!(^^)!
最高気温は1度になりそうです!(^^)!
マイナスが付かないだけでも気分が上がります↑↑↑(^_^)↑↑↑
1月半ば過ぎから、ほぼ毎日のように雪の片づけ作業をしながらお仕事していたので、事務所に入ったり、出たりの繰り返しの毎日です(/_;)
2月STARTの今日は、安心してお仕事出来そうですっ!!

最近少しお疲れモードですし、風邪を何度も引いてしまったりなので、今朝は米麹の甘酒を飲んでから出勤してきました(^^♪




こちらの甘酒です(^_^)v
甘酒には、米麹のものと、酒かすのものと2種類ありますねっ。
最近は米麹の方に注目されているように思います。
「飲む点滴」とか「飲む美容液」とか言われているので、女性にぴったりの飲み物ではないでしょうか!?
消化吸収を助けてくれるので、胃腸に優しく、腸内環境を整えてくれるようです(^_^)v
血行と代謝も促進する働きもあるようで、ダイエットや美容に効果的だとか・・・・。

ちょっとお仕事とは関係ない話題をしてしまいましたが、2月の始まりを笑顔で元気に張り切ってお仕事させていただきま~す(^_-)-☆

それでは関東方面の皆様も、また雪が降るようですので、くれぐれも怪我・事故起きませんように安全に配慮してお過ごし下さい!!
雪道歩く時のポイントは、歩幅を小さくして足の裏全体で歩いて下さいねっ(^_^)←雪国育ちの私からのアドバイスです。