有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2017年 04月のブログ記事

吉里吉里の海(#^.^#)

2017年04月19日  投稿者: okhome 総合

皆様お早うございます(^o^)/
今日のOKホーム (有)大久保建装付近のお天気は曇り☁☁☁ですが、今にも雨が降ってきそうな感じで肌寒く事務所はストーブを点けてお仕事させていただいております。
おまけに冷え性なので、電気座布団まで敷いてますよっ(>_<)

昨日は沿岸部のお客様のところへ出向き、お打合わせをさせていただきました(^^♪
沿岸部はとてもポカポカ陽気で桜❀❀❀も満開に咲いておりました(^_^)
途中、白波が立ってとても海が綺麗でしたので、写真を1枚だけ撮って参りました(^^♪
普段はこんなに美しい海なのに.....。東日本大震災の時、ニュースで見た映像は何年経っても忘れる事は出来ませんね。
忘れることなく語り継いでいかないといけないです。



それでは、今日も元気にお仕事させていただきます>^_^<

加工場での木材刻み作業(*^_^*)

2017年04月17日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
今日のOKホーム (有)大久保建装付近の天候は、午前中はスッキリとした快晴☀☀☀でしたのに、午後はちょっぴり曇ってきた感じです(>_<)
明日はまた営業のお手伝いをするために、お外でお仕事させていただくので晴れてほしいなぁ~なんて個人的に思っております(^_^)

さて、今日は広宮沢の加工場では、木材の刻み作業をしております(^_^)v






黙々と真剣に作業をしているので、コッソリ社長が写真を撮って来てくれました^_^;
最近はプレカットが主流なのでしょうが、OKホーム (有)大久保建装はなるべく手刻みさせていただく事が多いです(^.^)
職人達が愛情と感謝の気持ちを込めて、丁寧に大事に刻ませていただきます(^_-)
どうしても日程が厳しいとなればプレカット工場にお願いしますが、プレカット工場で加工されても愛情と感謝の気持ちはたっぷりと込められております(^_-)

続きはまた後日にします(^_-)-☆


宮古市復興住宅建築地>^_^<

2017年04月10日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
4月に入りまして、もう10日を過ぎようとしています(>_<)
最近は、営業補佐業務もさせていただくようになりまして、直接お客様とお会いする機会も増えまして、様々なお話をさせていただくことが多くなり、とても充実した毎日を送ることが出来ている事に感謝致しますm(__)m

デスクに向かって事務作業ばかりしている時よりも、身体を動かすことにより、血液の流れが良くなるせいなのか、目のかすみ、肩こり、頭痛が少なくなったように思います(^.^)
血流が良くなって体重も減少してくれると嬉しいのですが。。。。それはなかなか難しい様です(/_;)

さて、本題ですが、次は宮古市に復興住宅を建築させていただくことになりました(^^♪



こちらの角地が建築地です(^_^)v
こちらの工事状況もこちらのブログでお伝えして参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

山田町復興住宅完成しました!(^^)!

2017年04月03日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
山田町復興住宅完成です!(^^)!
詳しくは施工例のページでご紹介致しますが、今回の住宅も無駄なスペースを作らず、収納に生かし、コンパクトながらも有効活用できるように配慮して施工させていただきました。
お施主様、ご家族の皆様が力を合わせて、健やかにこの住宅で新しい生活をスタートしていただきたいと思います。

ここでは可愛らしい神棚をお見せしようかと思います。





それから、よく見かける階段下収納庫ですが、思っていたよりも結構階段下収納庫広いですよっ!!
写真では分かりにくいかと思いますが、人が楽に入ってしまいます(^^♪



収納棚を上手にレイアウトして有効活用していただきたいです(^_^)v

詳しくは是非、施工例の方をご覧ください(^_-)-☆