有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2017年 02月のブログ記事

山田町復興住宅 外壁張り工事(^^♪

2017年02月13日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
2月も中旬に入ろうとしていますねっ^_^;
時間経過のspeedが速いこと、速いことぉ~(/_;)と、朝から一人つぶやきながらのブログ更新中です^_^;

今月に入り、私も事務所を飛び出し、現場へ向かう事が多い今日この頃です(^^♪
そんな中、山田町の現場では外壁工事に入っております(^^♪
何もトラブルもなく順調に予定通り着々と作業は進んでおります(^_^)v






今回の建物は、サッシ同様で、外壁材もLIXILです(^_^)v
特徴は、色あせの進行を遅らせる耐候性や、汚れにくく、落ちやすく等といった特徴があります。
上品で繊細な風合いがあって素敵ですねっ(^^♪
仕上がりが楽しみです>^_^<
皆様お早うございます(^o^)/
今日のOKホーム (有)大久保建装付近のお天気は、雪降りです(/_;)
しかもとても水分を含んだずしりと重い湿雪です(>_<)雪掻きが腰にきて大変です(>_<)

山田町復興住宅の現場から写真が届きました(^^♪
耐震用構造合板を張っていま~す(^_^)v






耐震性に優れている構造用合板を丁寧に張らせていただいているところです(^_^)v



あと少しで張り終えます(^^♪



反対側からの写真もアップしておきますねっ!!
この作業が終わると外壁工事に進んで参ります(^^♪
そちらの様子もまた写真が届きましたらこちらのブログでご紹介させていただきます(^_-)-☆

さぁっ!!今週も一週間始まりましたよっ(^_^)
皆様もインフルエンザ予防をしっかりとして、元気に参りましょう!!

山田町復興住宅 躯体検査完了!(^^)!

2017年02月01日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
今日から2月がstartですねっ(^^♪
新年のご挨拶をさせていただいたばかりなのに、もう1月も駆け足で過ぎ去り、2月がstartしました。
年々月日の経過が超speedupしているように感じてしまいます(/_;)
一日一日を無駄にすることなく大切にしてお仕事させていただこうと改めて痛感致します。

今日は山田町復興住宅の現場では、躯体工事の検査が午前中行われました。検査をしていただいた検査員から合格をいただきましたので、引続き作業を進めているところです(^_^)v










このような金物チェックも検査していただきました(^_^)v

今年は沿岸部も結構寒い様です(>_<)
体調管理に充分気を付けて作業させていただきます>^_^<