有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2016年 05月のブログ記事

東黒石野N様邸新築工事 その後の様子⑤

2016年05月31日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちはぁ(^o^)/
今日もOKホーム (有)大久保建装付近のお天気は快晴☀☀☀です!(^^)!
気温も上がり始めてきたように感じます^_^;
お天気も続いているので、我が家の小さなお庭に咲いているミニバラや撫子が満開を迎えております>^_^<





特別なお手入れをしてあげてないのですが、毎年このように咲いてくれます❀❀❀


さて、本題です(^^♪
東黒石野新築現場から写真が届きましたので、ご紹介させていただきます(^_^)v







電気配線工事が終わりました(^_^)v



浴室の床断熱工事をしているところです(^_^)v
着々と完成に向けて作業が順調に進んでおります(^^♪

続きはまた後日お伝えして参ります(^_-)-☆
皆様、熱中症には充分お気を付けてお過ごし下さいませ(^_^)

東黒石野N様邸新築工事 現在の外観!(^^)!

2016年05月30日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます(^o^)/
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか(?_?)
岩手県盛岡市は、土曜日も日曜日もとてもいいお天気☀☀☀で、私はまとめて大きい物のお洗濯をひたすらしておりましたよっ(*^_^*)
まだコタツも出しっ放しでしたので、コタツ布団や中敷やカバー等もすべてホームクリーニングしましたぁ(*^_^*)
とっても気持ち良かったですよっ!!
お休みの日でないとやれない事が沢山あるものです^_^;

さて、東黒石野の新築現場も順調に作業が進んでおります(^^♪
中はちょっと作業の邪魔になりそうだったので、外から写真撮影して参りました(^_^)v





後でまた、中の様子も写真撮影して参ります(^^♪

今日も暑くなりそうですよっ^_^;
朝晩の気温の変化で体調を崩しませんように気を付けてお過ごし下さい(^_-)-☆

東黒石野N様邸新築工事 その後の様子④

2016年05月27日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
昨日は一日中お天気がスッキリせず、雨が降ったり、止んだりのOKホーム (有)大久保建装付近の天候でした^_^;
今日は雨は止み、なんとなく快晴になりそうな感じのお空です!(^^)!
やはりお天気が良い方が気分も上がります↑↑↑
皆様はどうでしょうか(?_?)

さて、東黒石野の新築現場は、1.2Fの間柱下地工事が終わりまして、この上に壁ボードを張って参ります(^_^)v



1F部分の写真です(^^♪



2F部分の写真です(^^♪

今日は引続いて、壁ボード張り工事に入っております(^_^)v
続きはまた後日お伝えして参ります(^_-)-☆

❀❀❀癒し❀❀❀

2016年05月24日  投稿者: okhome 総合

皆様こんにちは(^o^)/
OKホーム (有)大久保建装は午前10時と午後3時に15分の休憩時間を取っています!(^^)!
Tea Time( ^^) _U~~です。
ここ数日、急に暑くなりだしての身体がついていけない感じになってきました(>_<)
やはりこれも年齢が関係しているのでしょうねっ(/_;)

先週の休日、県南で開催されていた「ぼたん祭り」に行き、沢山のお花❀❀❀に癒されてきたので、皆様にも見て欲しいです。















豪華絢爛でした(*^_^*)
まだ蕾のぼたんもありました(^^♪



藤の花もこんなに綺麗に満開でした(^^♪





ベゴニア館に入るとこんなにたくさんの種類のベゴニアが綺麗に咲いてましたよっ(^^♪
お花って凄いパワーを持っています。
疲れた心と身体を癒して元気にしてくれます(*^_^*)
そんな素敵な休日でした(^^♪

さぁ~休憩も終わりです(^_^)v
あともう一息元気に頑張りますよっ!!

東黒石野N様邸新築工事 その後の様子③

2016年05月24日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
昨日は真夏日のところがあったようですが、皆様体調はいかがでしょうか(?_?)
熱中症で倒れた方もいるとニュースで拝見しました(>_<)この時期は運動会シーズンですので、皆様も熱中症には充分にお気を付けてお過ごし下さいませ(^_-)

さて、東黒石野の新築現場では順調に作業が進んでおりますよっ!!
昨日の作業は全てのサッシ取付が終わり、透湿防水シートも全て張り終わるところまで進みました(^_^)v
上棟からの予定よりも少し早く進んでおります(^_^)v





丁寧に、綺麗に作業させていただいております(^^♪
これからの進行状況もこちらのブログでお伝えして参ります(^_-)-☆

今日も暑さに負けず、元気に張り切ってお仕事させていただきます!!

東黒石野N様邸 断熱工事の様子(^_^)v

2016年05月23日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
今日もOKホーム (有)大久保建装付近は快晴☀☀☀です。
気温も28度となっており、暑いです^_^;
5月だというのにこんなに気温が上がるのも異常気象なのでしょうか(?_?)
中で働く分にはまだ我慢が出来ますが、外で過ごされている方、作業されている方、学生さん達、くれぐれも熱中症にならないように小まめに塩分・水分補給をしてお気をつけて下さい!!
勿論、中で過ごされている方も油断せずにお気を付けて下さい!!

そんな暑い今日も、現場はガンガンとお仕事させていただいておりますよっ(^_^)v
今日は断熱工事に入っているようです(^^♪



床用断熱材を施工しているところです(^_^)v

続きはまた後日お伝えして参ります(^_-)-☆

皆様こんにちは(^o^)/
今日も昨日と同様でとてもいいお天気です☀☀☀

東黒石野の新築工事現場では、屋根トタン葺き工事が終わりました(^_^)v
お天気も良い日が続いているので、作業がどんどん進んでいます(^^♪



日光の関係で、黒く見えるかもしれませんが、こちらはこげ茶のトタンを葺きました(^^♪
写真撮影をしている社長の影もしっかり撮れてますねっ(笑)

続きはまた後程お伝えして参ります(^_-)-☆

東黒石野N様邸 床下工事の様子(^^♪

2016年05月18日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
昨日の午後からOKホーム (有)大久保建装付近のお天気は快晴☀☀☀で気温も今日は26度となっており、暑いです^_^;
熱中症には充分に気を付けて、塩分・水分補給をしっかりとしながら作業しております^_^;

東黒石野の新築工事現場では、昨日床下工事をさせていただきましたよっ!!
床下は、防水シートを敷いてから、生コンクリートを流し込みました(^^♪
写真を載せますが、残念ながら床下なので上手に撮れていません(-.-)



分かりますでしょうか(?_?)
このように防水シートを敷いてから、



このように生コンクリート流し入れ、綺麗に整えました(^_^)v

床下工事は終了です!(^^)!
続きはまた今度お伝えしていきます(^_-)-☆

皆様も午後の生活を、熱中症にならないように気を付けてお過ごし下さい!!

東黒石野N様邸新築工事 その後の様子②

2016年05月13日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
今日のOKホーム (有)大久保建装付近の天候はと言うと、
とっても気持ちが良いスッキリとした快晴☀☀☀でーす !(^^)!
私は、個人的に今時期の若いグリーン色の木々が大好きです
今日は一日元気に清々しい気持ちでお仕事が進みそうです(笑)

東黒石野N様邸新築工事は、昨日の作業は窓サッシの開口部を作成しておりました(^^♪





窓サッシ開口部が作られるだけで、随分お家らしくなりますねっ(^^♪
この作業が終わりましたら、サッシ取付工事へと進んでいきます(^_^)v

続きも更新して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆

東黒石野N様邸新築工事 その後の様子①

2016年05月11日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
今日のOKホーム (有)大久保建装付近のお天気は雨降り☂☂☂です(/_;)
午前中からずっと降り続いています(>_<)
お天気に気分が左右されがちな私ですが(:_;)それでも何とか気分を上げて↑↑↑
お仕事させていただいております(^-^)

現場はお天気に左右されることなく、今日もガンガンとキビキビと作業が進んでおります>^_^<
今日の作業は柱に耐震パネルを張る作業が進行中です(^_^)v
木造では、この工法が最も地震に強い工法とされており、さらに気密性と断熱性にも優れております(^_^)v





外側からはこのような感じに張っております(^^♪



内側から写真撮影してきました(^^♪
頑丈なお家の形が少しづつ見えてきております!(^^)!

続きもまた更新してお伝えして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆ 

東黒石野N様邸 柱建て終了!(^^)!

2016年05月10日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
昨日、東黒石野新築現場では、柱建てが終了致しましたぁ(^^♪





最後に真上から撮影した写真を載せます(^_^)v



ここまで全て何も問題なく、お天気にも恵まれ、順調に作業が進みました(^-^)
本日は、破風取付作業に入っております(^_^)v

続きはまたこちらのブログでお伝えして参ります(^^♪
今日は、どんよりとした曇り空ですが、元気に参りたいと思います(^_-)-☆

東黒石野N様邸 柱建ての様子(^^♪

2016年05月09日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
今日から本格的なGW明けですねっ>^_^<
スイッチの切替がなかなか大変な一日になるかもしれませんが、元気に張り切って参りましょう!!

OKホーム (有)大久保建装は6日に一足お先にGW明けをしておりまして、昨日から柱建てに入っております(^^♪
お天気にも恵まれて2階部分まで作業が進みました(^_^)v





1階部分が終わって写真撮影。





2階まで順調に柱が建ちました。
今日は屋根部分の作業に入っております。
続きはまたお伝えしていきます(^_-)-☆

東黒石野N様邸 布基礎工事終了!(^^)!

2016年05月06日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
GWはいかがお過ごしでしたか(?_?)
今朝は通勤・通学されている方にとっては、ちょっと怠かったり、辛かったりしている朝だったのではないでしょうか(?_?)
私もその一人なのですが、連休明けの午前中は、年1回の生活習慣病予防健診から始まりました。
この年頃は、何かとトラブルが出てくる複雑な年代ですが、結果に落ち込まないで、前向きに日々体を積極的に動かして乗り越えていきたいと思います^_^;

最大10連休の企業様もあるようでしたので、中にはまだGW中の方もいらっしゃるかもしれませんねっ(^^♪
どうぞ事故・怪我など無いように気を付けて行動して下さい!!

さて、前置きが長くなりました(*_*;

東黒石野N様邸新築工事現場では、順調に作業がどんどん進んでおりますよっ!!
布基礎工事が終わりましたぁ!(^^)!








お天気にも恵まれ、このように綺麗に布基礎が完成致しました(^_^)v

GW後半戦の方々、週末お休みに入られる方々、レジャーに観光にそれぞれ満喫して楽しんでお過ごし下さいねっ(^_-)-☆