有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2016年 04月のブログ記事

木材刻み終了!(^^)!

2016年04月26日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
今日もOKホーム (有)大久保建装付近の天候は快晴です☀☀☀
昨日も朝晩はひんやりとしましたが、日中はとても暖かくて上着はいらない感じで、過ごしやすいです(^^♪
加工場も、現場も作業が順調に進んでおり、加工場では木材の刻みが終了致しまして、綺麗に並べて運搬しやすい状態に整えました(^_^)v





現場の方は、基礎配筋工事に入ろうとしている段階です(^^♪
そちらの様子はまた後日お伝えして参ります

それでは今日も一日張り切って元気にお仕事させていただきます(^_-)-☆

東黒石野N様邸 基礎ベース工事の様子(^^♪

2016年04月25日  投稿者: okhome 新築

皆様お早うございます\(^o^)/
昨日に引き続いてOKホーム (有)大久保建装付近の天候は、とてもいいお天気です!(^^)!
快晴です☀☀☀

東黒石野の新築現場では、基礎ベース工事に入りましたよっ!!



機械で根掘りをしました(^_^)v



根掘りを終えて、ベース部分の作業で、砕石を敷き、転圧をかけています(^_^)v



転圧を慎重にかけてから、次は鉄筋を組みます(^_^)v
綺麗に正確に鉄筋が組み終わりました(^^♪

お天気が良いと作業の進み具合も速いです(^-^)

今日も一日元気に笑顔でお仕事させていただきます(^_-)-☆

墨付け作業(^^♪

2016年04月22日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/

今日は加工場で墨付け作業が進んでおります。





墨付けが終わった木材を刻んでいきます(^_^)v
昔から伝わっている技法で、丁寧に慎重にお仕事させていただいております(^^♪

着々、黙々と作業が進行している様子でした>^_^<

東黒石野N様邸 L型擁壁工事の様子(^^♪

2016年04月19日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
昨日は東黒石野の新築現場でL型の擁壁工事をさせていただきました(^-^)




まずは生コンクリートを流し込む作業からです(^_^)v



生コンクリートを流し終えてから、綺麗に整えました(^_^)v




そこへクレーンでL型擁壁を吊り上げて、慎重に正確に設置場所へ下しました(^_^)v



この作業を繰り返して、







このように何の問題もなく順調に作業が進みまして、綺麗にL型擁壁が完成致しました(^^♪
これで一先ず一安心です>^_^<

こちらの新築工事の様子は引き続きブログでお伝えして参りますので宜しくお願い致しますm(__)m

熊本の皆様、大変な状況が続いておりますが、どうか耐えてこれ以上の被害は発生しませんように・・・・・。
そう願いながら今日もお仕事させていただきます。

熊本地震

2016年04月18日  投稿者: okhome 総合

熊本地震でお亡くなりになられた皆様に心よりご冥福をお祈り致します。
そして被災され避難所でお過ごしになられている皆様に心より御見舞い申し上げます。

14日地震発生からずっと報道を見ていて言葉になりません。私達も東日本大震災を体験致しましたので、その揺れの怖さや、停電による不安感が痛いほど良く分かるだけにとても辛いです。
14日から今日まで500回以上揺れが続いているとの事で、これ以上被害が大きくなりませんように祈るばかりです。

支援物資は続々と現地に届いているようなのですが、それを仕分ける作業や現地に届ける人材不足で困っているようです。
なんとか解消できますように・・・・。

長く続く避難所生活で、精神的にも肉体的にも疲労が溜まっていることと思いますが、何とか皆で支え合って耐えて下さい。
一日も早い復興を心より願っております。