有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2014年 04月のブログ記事

基礎工事が始まりました(^_-)-☆

2014年04月25日  投稿者: okhome 新築

皆様おはようございます\(^o^)/
今日のお天気も晴天です!(^^)! ☀☀☀
お天気が良いと気分も上がりますよね(?_?)

ところで、東安庭の新築工事現場は順調に作業が進んでおります(^_^)v
遣り方をだして、基礎工事に入りました(^^♪







今回の現場の基礎も以前にも紹介させていただきました「フォームベース」を使った基礎です(^^♪
天候にも恵まれているので、本日も作業がどんどん進みますよっ(^^♪
営業より現場で職人と一緒になって働くのが大・大・大好きな社長は、本日も朝から張り切って現場へ行きましたよっ(^_-)
私といたしましては、あまり現場ばかりに入られるのも少し困ったりもするのですが・・・・・・(苦笑)


さあ~皆様も張り切って元気に参りましょう!!
また更新しますねっ(^_-)-☆

新年度Start!!

2014年04月01日  投稿者: okhome 新築

皆様こんにちは(^o^)/
こちらのブログ更新を、すっかりおさぼりしてしまい、ひさびさの更新です(>_<)
お久しぶりですが皆様お元気にお過ごしのことと思います(^^♪

今日は新年度がStartすることと(#^.^#)、消費税が8%になってしまった日ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
昨日は消費税5%が最後の日とあって、色々な場所で最後の駆け込みのお買い物をする人達の様子を沢山見かけました(^_^)
私は消費税5%最後のお買い物は、掃除機でした(^_^)v 今朝は、その真新しい掃除機でお家を綺麗にお掃除してから出勤しましたよっ!!
皆様は消費税5%の最後のお買い物は何を買われたのでしょうか(?_?)
社長の最後のお買い物は、ガソリンだったようです(笑)
たかが3%、されど3%ですよねっ(>_<)3%分の価値は大きいです(>_<)

さて、前置きはこのくらいにして、お仕事のお話をしましょう!!
この2か月間は、店舗リフォームや、日頃大変お世話になっている方からのご依頼で、大工工事の下請けをさせていただいておりました(^-^)建設業界は昨年から引き続きどこもかしこも猫の手を借りたいくらい大忙しで、職人さんが足らず、お仕事契約しても現場の職人さんが見つからないという状況が続いているところが多いようです>^_^<
困ったときはお互い様の精神で、某建設会社様のお手伝いをするために、下請けをさせていただきました(^_^)v

一段落致しましたので、OKホーム (有)大久保建装はまた元請けで頑張って良いお仕事をさせていただきます(^^♪
現在は建物の解体工事に入りました(^_^)vその様子です(^_^)v








こちらの現場の進行状況もまたこちらのブログでご紹介していきますので、これからもどうぞOKホーム (有)大久保建装のブログを楽しみにしていて下さい(^_-)-☆
社員一同、一丸となって協力し合い一生懸命良いお仕事をさせていただきますので、宜しくお願い申し上げますm(__)m