有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2014年 01月のブログ記事

3時のtea♥time(^_^)

2014年01月30日  投稿者: okhome 総合

皆様こんにちはぁ(^o^)/
この前2014年がスタートしたばかりでしたのに、明日で1月もラスト(>_<)
本当に毎日忙しくあれこれと動いているので、1日があっという間に過ぎてしまいます(>_<)
そんな中、最近ノロウィルスや、新型インフルエンザが大流行しておりますねっ(>_<)
私の姪が最初にノロウィルスに感染してしまい、回復し、出席停止が終わったと思いきや、続きまして今度はインフルエンザにかかってしまい、またまた出席停止になりました。
彼女は、只今受験生でして、きっと毎晩勉強を懸命に取り組んでいるために、 寝不足状態で、体力も衰弱しているのも原因なのかもしれませんねっ(>_<)

皆様も、手洗い・うがいを心がけ、体調崩すことなく乗り切れるようにしましょうねっ!!

さて、私が毎日楽しみにしていることは、10時と3時のteatime(^_^) です(^^♪
OKホーム (有)大久保建装は現場も事務所も10時と3時が休憩時間です(^^♪

今日の3時のteatimeは、いただきものばかりで恐縮なのですが、こちらをいただきました(^_-)-☆





ダイエットしているのに、毎日、毎日いただいてしまうのです(>_<)いただいてしまってから、毎日後悔します(>_<)
これではダイエットなどできるわけないですねっ(>_<)

sweet系を食べていると、なんとなくほっこり穏やかな気持ちになります(^_^)v
ほっこりとしたところで、ブログ更新をし、残りのお仕事を頑張りたいと思います(^_^)v

皆様もこの後も体調管理をしっかりとして、頑張りましょう!!

仕事初め(^_^)v

2014年01月06日  投稿者: okhome 総合

皆様、明けましておめでとうございますm(__)m
今年もOKホーム (有)大久保建装をどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m




さて、皆様は年末年始のお休みはいかがお過ごしだったでしょうか(?_?)
今年は、土日があったために、御用納めから9日間の長期休業の企業様が多かったのではないでしょうか(?_?)
私もその一人で9日間お休みしましたが、主婦業は結構忙しく、年末はおせち料理の買い出しや、仕込みやらで、大忙しのバタバタでした(@_@;)

秋田県の大学へ通っている娘も帰省しており、お手伝いしてくれたので、とても助かりましたよっ(^_-)-☆
今年の我が家のおせちは、こんな仕上がりでした(^_^)v

まず一の重です(^^♪



続きまして二の重です(^^♪



そして三の重です(^^♪



最後に全体の写真です(^^♪



このメニューは、三年前に他界致しました私の母から受け継いだものです。
伊達巻はちょっと不安だったので、私の姉に電話して教えてもらいました(^^♪
全て完璧にマスターしている姉がいるので、とても心強く頼もしいです(^_-)-☆

私の娘にも伝授したいので、少しづつ教えていきます >^_^<

皆様のお宅のおせちはいかがだったでしょうか(?_?)
一品一品に意味が込められている、おせちをいただいたことなので、今年も幸多き年になりますよう心からお祈り申し上げております(^-^)
今日が仕事初めという企業様が多いと思いますので、仕事初めの今日は、新鮮な気持ちで張り切ってお仕事しましょうねっ!!
良い一日をお過ごし下さい。