有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2013年 01月のブログ記事

鏡開き(*^_^*)

2013年01月11日  投稿者: okhome 総合

 皆様こんにちは(^O^)/
今日、1月11日は鏡開きの日ですねっ!!
お正月に神や仏にお供えした鏡餅を下げて食べるという日本の年中行事ですよねっ(^_-)-☆
神仏に感謝し、無病息災を祈って、おしるこやお雑煮にしていただくといいですねっ>^_^<

OKホーム (有)大久保建装も今日は鏡開きをしましたよっ!!



最近の鏡餅は良く出来ていますね(^^♪
ちゃんと鏡開きの事も考えて作られているので、簡単ですねっ>^_^<

鏡開きをすると、お餅が2個出てきました(^^)v
お正月に食べきれなかったお餅と一緒に、おしるこにしていただきます。

明日から三連休の方々が多いと思いますが、積雪の多いところにお住まいの方々は、
道路の状況も悪いので、慎重に事故・怪我のないようにお過ごし下さい(^_-)

仕事初め(^^)v

2013年01月07日  投稿者: okhome 総合

 

 皆様、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もOKホーム (有)大久保建装をどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

 さて、仕事初めの今日は2日に降り積もった雪の片付け作業から始まりました(>_<)
こちらは山の中に事務所があるので少しの積雪だけでも登れないのに、2日は30㎝くらい降り積もり、そのままの状態でしたので、今朝は大変な作業でした
(@_@;)
皆様のところは、雪の被害等はございませんでしたでしょうか(?_?)道路の状況もかなり悪いので、運転や歩行等、充分に注意して下さいね!!歩行者の方は屋根からの落雪にも注意して歩行しましょうねっ!!


 それでは、仕事始めの今日は張り切ってお仕事させていただきます(^^♪
これから、現場へ出向いて写真撮影してきますねっ(^_-)-☆