有限会社 大久保建装

暮らす人の、笑顔がこぼれる家。

2012年 11月のブログ記事

11月最終日!!

2012年11月30日  投稿者: okhome 総合

 皆様こんにちはぁ\(^o^)/
今日で11月も終わりです(^_^;)月末の今日は、午前中少しバタバタとしていましたが、ようやく一息つける感じです(^。^)

現場は無事に柱建ても終わり、昨日から下地工事に入っているとの事なのですが、皆様にお見せする写真がないのですっ(*_*;ここ2.3日は思うように現場へ出向く事が出来なく事務所での作業が続いておりまして・・・・(>_<)来週は早々に現場へ出向き、写真撮影してきますので、お楽しみにしていてくださいねっ(^_-)-☆


 さて、明日からいよいよ師走へ突入です(@_@;)今年もお陰様で忙しくお仕事させていただきまして、あっという間に今日まで全力疾走してきたように思います。今年最後の月も全力で力を合わせてお仕事させていただきますので、師走も宜しくお願い致しますm(__)m

これで今日のブログをおしまいにするのも何か物足りないような感じがするので、今朝一番に自宅で撮影してきたジャコバサボテンが今年もいい感じに咲き始めたのでお見せしますねっ(^^)v
こちらのジャコバサボテンは10年ものですよっ(^^♪
10年間大事に大事に育てて来ました。夏の管理が重要なんですよっ!!では、ご覧下さい(^_-)





これは私流の育て方なのですが、咲き終わったら、2節摘むと、大きさも調節出来て来年また形よく花を咲かせてくれます>^_^< でも、1節という説もありますねっ。
暫らくは満開を楽しむ事ができそうです(^^♪

 では、師走スタートの明日はお休みという方が多いと思いますので、寒さも厳しくなってきていますので、
暖かくしてお過ごし下さい(^O^)/

真っ白です(゜_゜>)

2012年11月22日  投稿者: okhome 総合

 皆さんこんにちはぁ(^O^)/
こちら盛岡市の今朝は寒かったです(>_<)マイナスがつく気温になるとやはり冷え込みが段々と厳しくなってきます(>_<)

 今日は午前中、西根の風除室取付工事をしている現場へ写真撮影に行ってきました(^^)v
途中、頭が真っ白になってしまった岩手山がとても美しく、気分を癒してくれました(^^♪

こんなに美しいですよっ!!





実を言いますと、我が家の2Fの窓からも美しい岩手山が毎日見れるのですが、角度がちょうど反対側になるので岩手山の形状が微妙に違うんですっ>^_^< こちらから見る岩手山も凛々しくて綺麗です♦♢♦

 ところで、現場はというと、大方完成しておりました(^^)v





 これから寒さが一段と厳しくなってなってきますので、風除室があると玄関周りだけではなく、お部屋の中も
冷たい空気が入りにくくなるので、暖かくなりますよっ
(^^♪

OKホーム (有)大久保建装は外構工事も得意なんですっ!!
ご検討中のお客様は一度当社にご相談下さいませm(__)m

明日から三連休という方が多いと思います!(^^)!
良い三連休をお過ごし下さいねっ(^_-)-☆